人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン 両替(明洞店)

セブンイレブン 両替(明洞店)
セブンイレブン 両替(明洞店)_b0133167_10355395.jpg

http://www.utravelnote.com/korea/shopping/7eleven

韓国に来てまず最初にすることと言ったらそう、円からウォンへの両替!
両替をしたいけどどこですれば良いか分からないとお困りの方がいたら、交通にも便利な明洞にあるここ、「セブンイレブン明洞店」がおススメです。「W&SHOP」という前のお店が2009年5月にリノベーションし、セブンイレブン明洞店として生まれ変わりました! 
明洞の一角にある小さなこのお店は看板だけ見ると日本でも御馴染みのセブンイレブンそのもの。だけど看板の横を見ると「$\」という両替所を示すマークがしっかりあるんです!
もちろん、セブンイレブンなので、コンビニとしても利用できますが、わざわざここに紹介する理由はここが両替所だからです。
韓国旅行初級者だと言葉が通じない不安もあって、空港で両替する方がほとんどではないでしょうか?しかし、空港や銀行で両替をするとレートに大きく違いがあるって知っていましたか?ホテルで両替することも可能ですが、ホテルは空港よりさらにレートが悪いのですよ、と両替について詳しく教えてくださったのがセブンイレブン明胴店の店長であるグ・ヒョチャン氏です。グ・ヒョチャン社長は韓国銀行から認定書を受け、明洞でこの両替所を設立しました。よく、道端で簡易の両替所を見かけますが、それらの多くは認定書を貰っていない不法の両替所で、時々偽物のお金が混じっていることもあるので気をつけたほうがいいとのこと。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/
by utravelnote | 2009-05-27 10:35 | 韓国情報
<< 韓国ウォン 為替レート 計算 ガーデンモテル(ソウル) >>