人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘムルトックチム0410(東大門店)

ヘムルトックチム0410(東大門店)
ヘムルトックチム0410(東大門店)_b0133167_1420338.jpg

http://www.utravelnote.com/korea/food/hemurutokuchimu

狎鴎亭(アックジョン)に本店を構えるヘムルトックチム0410は、韓国国内のヘムルトックチム専門店の代表的なお店です。ヘムルトックチムとはヘムルが海鮮、トックが韓国のトッポギのお餅、チムが煮込むと言う意味です。その名の通り、海鮮と野菜がたっぷり入った鍋で、日本でいうすき焼きに海鮮が入った感じを想像していただければ分かり易いと思います。このヘムルトックチは、外食業界のカリスマ社長さんのユニークな発想から生まれ、今ではヘムルトックチム専門店が次々と現れています。このヘムルトックチムを作った、カリスマ社長さんは幾つもの外食業界のブランドを開発している凄い人なんです。だから、そんな社長さんが産み出した、ヘムルトックチムの味は並大抵の美味しさではありません。また、辛さは変えてもらえるんですが、激辛にしてしまうと並大抵の辛さではないので、ご注意くださいね。しかし、韓国の人たちは、この激辛を普通に食べているとの事です。その秘密は、「クルピス」と言う飲料水にありました。一緒に飲む事で、辛さが中和されるみたいです。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/
by utravelnote | 2009-06-04 14:20 | 韓国グルメ
<< MIZOエステサロン(ソウル) 東大門両替所(ソウル) >>