人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W香港

こんにちは!ユートラベルノートです^^
W香港_b0133167_16494711.jpg

スターウッド・ホテル&リゾートのブランドのひとつであるWホテルはアメリカを中心に展開するホテルチェーン。Wホテルという名前の由来はWhatever/Wheneve(お望みの物を/お望みの時に)という経営理念からきてるらしく、ホテルの至るところに「W」の文字が見られる。
ホテルは地下鉄MTRの九龍駅に直結している。香港国際空港からエアポートエクスプレスで約25分と比較的便利。エレメンツという巨大なショッピングモールにも繋がっていて、食事や買い物にも困らない。尖沙咀に出る場合は、ホテルの無料バスが尖沙咀のシェラトンホテルまで出ている。
ホテルのインテリア・デザインは、オーストラリアのクリエーター集団「g+a」と、日本の森田恭通氏が代表を務めるデザインオフィス「グラマラス」が担当。他の高級ホテルでは見られない若者ウケしそうなクールでポップなデザインが斬新。
全面ガラス張りの大きな窓には無数の小枝がぶら下がっている。ロビーはシックな書斎風のデザインで、アクセントとして鮮やかな色のチェアが置かれている。フロントはコンパクト。後ろの壁には花火のような模様が映し出されていてとてもきれい。
デスクとテレビはモダンなデザインでカッコいい。真ん中の鏡を横にずらすとテレビが現れる。スピーカーがベッドの上にも付いていているので、i podやDVDを繋げばかなり迫力のある音響が楽しめる。

よく見ると、部屋のインテリアには至る所に蝶々のデザインがあっておしゃれ。バスルームはそれほど広くない。バスタブの横の壁に付いているテレビはベッドルームのテレビとは連動していないので、2箇所で別の番組を見ることができるが、バスルームのテレビではDVDは見ることができない。
プールは世界一高いところにある屋外プールなんだとか。BLISSスパは72階、SWEATフィットネスセンターは73階、WETスイミングプールは76階と超高層階。フィットネスセンターの窓は香港島の方角に向いているものの、眼の前には超高層ビルが建っているので、香港島は残念ながら一部しか見ることができない。


ご予約はコチラ!⇒W香港

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
W香港_b0133167_16492958.jpg
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、香港情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
by utravelnote | 2011-03-28 16:49 | 香港・マカオ情報
<< リーガル・カオルーンホテル ロテル・コーズウェイベイ・ハー... >>