人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリ・クリシュナン寺院

こんにちは!ユートラベルノートです^^
シンガポールにあるスリ・クリシュナン寺院をご紹介します♪
スリ・クリシュナン寺院_b0133167_10323426.jpg

シンガポールイビスホテルのすぐ真裏にストリートがあり、お寺もあります。ちなみにここの通りのお名前は、「WATERLOOSTREET」ろ読みにくいお名前です。そのストリート入り口にあるのが、「スリ・クリシュナン寺院」です。

ヒンドゥー教のお寺のようでとっても派手派手でした。ヒンドゥーっぽい飾りがまた惚れ惚れ(?)してしまいます。色とりどりの彫刻が美しく、1つ1つ手作りなのか気になります。ヒンドゥー教だからか。ちょっぴりお顔もインド系の人形が多いです。どうやら、クリシュナンと言う神様の銅像のようで、笛を持ってたり人魚化したクリシュナンがたくさんいます。

地元の方々が、朝からお祈りする姿もたくさん見られました。寺院の入り口には、お参りできるようになっています。おいてあるお線香を何束かとり、私達も火をともしお祈りしました。勿論、自由なので写真とっても何も言われません。寺院の中に入る事もできますが、靴は脱いでいかなければならないようです。また、写真も多分禁止のようでした。私達は外から見学していたら、前にいた警備のおじさんに、中にはいりなよー的な事を言われましたが、何だか入れず・・・。ちなみに、直ぐお隣には観音堂と言う中国系のお寺があります。違うお寺がまどなりにあるのは、シンガポールならではだなーと思います。

情報ノートはコチラ⇒スリ・クリシュナン寺院
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
by utravelnote | 2011-07-15 10:32 | シンガポール情報
<< FG fine foods CUSINA >>