人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随縁芝木博物館

こんにちは!ユートラベルノートです^^
北京にある随縁芝木博物館をご紹介♪

随縁芝木博物館_b0133167_10192266.jpg


バスツアーを利用した際、ここに案内されました。説明では立ち寄るのは美術館及び総合民芸品店でした。博物館に入ると最初に水晶細工やヒスイ細工の美術品の見学と説明がありましたが、そのうち、小さい展示になり、販売説明へと移行。一個数十万円もする宝石を使用した置物の斡旋説明の方が長く、さらに地下に宝石、扇子シルク製品などの工芸品販売所へ案内となりました。国家から保障されている商品の販売であるといっていましたが、どう観ても博物館ではないですよね?博物館と称しているエリアでの展示物でも、買うそぶり見せると値段を提示していそうな勢いで した。

まあ、水晶、ヒスイの精巧な細工が見れ、お土産品が少し買えた ので、博物館かお土産店なのかの議論 はよいですが、何か変な感じなのは最後までぬぐえませんでした。

情報ノートはコチラ!⇒随縁芝木博物館

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
by utravelnote | 2011-11-17 10:19
<< ハッケンシャー・ホーフ ロック・ショップ >>