人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリ・ムラユ

こんにちは!ユートラベルノートです^^
マレーシアのスリ・ムラユを紹介します!
スリ・ムラユ_b0133167_9483771.jpg

ブキッ・ビンタンエリアに位置するマレー料理レストラン「スリ・ムラユ」。
ディナーはブッフェのみのメニューとなっている。店内には舞台がり、
20時半から45分間、伝統舞踊のショーが行われるので、観光客向けのレストランといったところだ。
お値段は、確か1人3千円弱ほど。マレーシアでこの値段は、なかなか高級である。
料理の種類はかなり豊富に揃う。どんな料理があるのかゆっくり見ていたら、数分はかかってしまうほどだ。
ただ、ほとんどがカレー系。一応、料理名が書かれているプレートに辛さの度合いが唐辛子で表示してある。
特にイチオシの料理は、串に刺さった焼き鳥のようなサテー。デザートにはアイス・カチャンというマレー風のカキ氷がオススメ。
寒天・小豆・フルーツなどがトッピングされていて、甘いシロップがたっぷり。
香辛料をたくさん使った料理の後には、お口の中がサッパリして良い。
伝統舞踊はバリのような、中国のような、これぞマレーシア舞踊!というビックリ度はないにしろ、
1度は体験してみたほうが良いだろう。ショーが終わると、ダンサーさん達と一緒に写真タイムが設けられている。
マレーシアはマレー系・中国系・インド系の各国の料理が同時に味わえる国である。
「スリ・ムラユ」も種類がたくさんあるので、飽きることはないだろう。伝統舞踊とともにマレーシアを満喫してみてはいかが?

情報ノートはコチラ⇒スリ・ムラユ
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
by utravelnote | 2012-03-06 09:49 | マレーシア情報
<< カーサ・マニラ博物館 ビヨンド・レトロ >>