カテゴリ:アメリカ情報( 5 )

J.P.モルガンの個人コレクションを集めた図書館を美術館として一般公開!

こんにちは!
ユートラベルです(*゚▽゚)ノ


ベートーヴェンやモーツァルトの楽譜など書物や有名人による自筆書類など貴重な展示が観覧出来る美術館!
世界に48部しかない貴重な聖書や、中世の写本・装飾写本などの展示も!
館内の様子もルネサンス様式でとっても綺麗なので、建物見学だけでも十分価値があります!

b0133167_10283828.jpg


モルガン ライブラリー&ミュージアム
http://www.utravelnote.com/america/see/themorganlibrary-museum

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
[PR]
by utravelnote | 2014-05-09 10:28 | アメリカ情報

ロブスターを食するなら絶対にここ!ニューヨークにある大人気ロブスター専門店!

こんにちは!
ユートラベルノートです(*^○^*)


マーケット内でも人気店の一つ!ロブスタープレイスをご存じでしょうか?
食にこだわるニューヨーカーたちにも大人気と言われるロブスターの専門店です!
鮮魚の卸売業も営み、他のレストランに海産物を供給している事でも人気です。
お勧めは、ロブスタービスケ、ロブスター肉がたっぷり入ったロブスター・ロール、寿司などなど!

b0133167_1781372.jpg

b0133167_1782143.jpg



情報ノートはコチラ⇒ 
ロブスタープレイス
http://www.utravelnote.com/america/food/lobsterplace

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
[PR]
by utravelnote | 2013-11-05 17:08 | アメリカ情報

ドルビー・シアター(旧コダック・シアター)

こんにちは!ユートラベルノートです^^

いよいよ今週末に迫ったロサンゼルスのビッグイベント「アカデミー賞授賞式」!
ハリウッド周辺では警備も始まりお祭りムードが高まっています。

そこで今日は、会場となるドルビー・シアター(旧コダック・シアター)をご紹介!


b0133167_1152188.jpg


アカデミー賞授賞式当日は一般の方は交通規制があるため
見学したい人は下調べをして計画を練って下さいね♪


情報ノートはコチラ⇒ ドルビー・シアター(旧コダック・シアター)

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
[PR]
by utravelnote | 2013-02-21 11:52 | アメリカ情報

ジャングル・ジャバ・カフェ

こんにちは!ユートラベルノートです^^
グアムのジャングル・ジャバ・カフェを紹介します!
b0133167_9353843.jpg

情報ノートはコチラ⇒ジャングル・ジャバ・カフェ
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
[PR]
by utravelnote | 2012-06-04 09:35 | アメリカ情報

ラスト・コマンド・ポスト

こんにちは!ユートラベルノートです^^
サイパンのラスト・コマンド・ポストを紹介します!
b0133167_9453251.jpg

「ラスト・コマンド・ポスト」は、マッピ山の崖下にある日本軍最後の司令塔。
戦争で使われていた、戦車や大砲が残されている。司令塔は洞窟みたいな場所にあり、
敵からは見えないような場所にある。沖縄の塔戦前サイパンには、
サトウキビ畑の発展のために沖縄から沢山の人が移住してきたそう。戦争で亡くなった沖縄の方も多く、
その亡くなられた人の為に建てられた塔だそう。グアムもそうだか、サイパン戦争の跡地が本当に多く、
日本の歴史を改めて勉強出来る場所。

情報ノートはコチラ⇒ラスト・コマンド・ポスト
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
[PR]
by utravelnote | 2012-02-07 09:46 | アメリカ情報