人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STORI

STORI
STORI_b0133167_1045921.jpg

http://www.utravelnote.com/korea/shopping/stori

韓国伝統文化と西洋の美が融合した独創的なアイテム満載のSTORI
ソウルの三清洞(サンチョンドン)という街は伝統と現代の美が調和したおしゃれなエリア。韓国伝統家屋が並ぶ並木道は写真スポットとして写真家やアーティストの姿もちらほら見かけます。そんな三清洞を散策するなら大通りだけではなく、路地のほうにも是非足を伸ばしてみてください。路地には小さいながら独特で個性豊かなお店が並んでいるんですよ。その中のひとつ、「STORI」はまさに三清洞にピッタリのお店!STORIは西洋と韓国伝統の美を融合したデザインのバッグやアクセサリーを生み出しているお店です。
シンプルな白い壁に仔虎のキャラクターがついた看板が目印のSTORIはもともと韓国伝統家屋を改造したために、その名残があってレトロな雰囲気のお店です。床や壁に飾られているバッグを見ると、一つひとつデザインが個性的で魅きこまれます。素材は本革と布を組み合わせたものが多く、落ち着いた色合いが斬新なデザインをちょうど良く中和しています。鞄に付いたアクセサリー部分には螺鈿漆器や昔の韓国家屋の取っ手、かんざしなどが使われており、他では見ない独特なSTORIの世界を繰り広げています。他にもハングルの子音がデザインとして使われているバッグや、世宗大王がハングルを作る命令を出した時の書をモチーフにしたものなど面白い作品がたくさんあります。STORIのこだわりは、デザインから作成まで全てハンドメイドで行っていることです。そのため一つとして同じものが無いんです。世界でもここ、STORIでしか買えないバッグを手に提げ、周囲から思いっきり注目浴びちゃいましょう!

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/
by utravelnote | 2009-10-27 10:45 | 韓国ショッピング情報
<< baviphat(南大門店) ホテルリーム >>