人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOMO GIRL

MOMO GIRL
MOMO GIRL_b0133167_1330563.jpg

http://www.utravelnote.com/korea/shopping/momogirl

弘大の路地で発見!掘り出しもので溢れるビンテージ風のファッションショップ
芸術と若い情熱が溢れる街、弘大(ホンデ)!弘大で遊ぶなら大通りだけではなく路地のほうにも足を向けてみてください。そこにはファッションマニア層ならよく知る、独特で個性的なお店がたくさんあるんです。ここ、MOMO GIRLもそんなお店のひとつ。
レンガ造りの洋館のような外観からして他のお店と違いがあります。門をくぐり階段を上がったところに入口があります。店内は照明が落としてあるためちょっと暗めで隠れ家のようです。
お店のコンセプトはロマンティック&ビンテージ。そのイメージどおりにお店の中は女のコ好みのアイテムでキラキラしています。「美女と野獣」に出てきそうなシャンデリアや金の鳥かご、天蓋ベッドの背景など、インテリアやディスプレイも凝っているので見て周るだけでも楽しくなります。これらお店の装飾は全て店主さんが自ら行ったそうです。しかも、洋服が飾られたクローゼットなどの家具は全てMOMO GIRLでデザインから製作したそうです。MOMO GIRLはもともと、2004年からインターネットショッピングのみを行っていました。2006年にここ、弘大でお店を構えた後、お店自体が個性的な上、社長のバッチリなセンスで選び抜かれた洋服やアクセサリーが価格安めながら可愛いことで人々の話題を呼び、国内のみならず日本、アメリカなど海外からもお客さんが来るようになりました。ちなみにMOMO GIRLは店主さんのあだ名「モモ」から来ています。可愛らしい店名にも目が引かれますよね。展示された洋服や靴は全部新品ですが、わざと褪せさせた色合いやデザインでビンテージの味を出しています。店長のモモさんのアドバイスでビンテージ風に格好よく着こなしてみましょう!MOMO GIRLのスタッフさんたちは皆さん日本語が上手なので安心して色々お話しながらショッピングができます。また、MOMO GIRLはなんと、SBSドラマ「スタイル」の撮影場所でもあるんです!ドラマ「スタイル」ではジュエリーのメンバーであるソ・イニョンが経営するお店として出てきました。元祖プリンスのリュ・シウォンも撮影後に個人的に遊びに来たことがあるそうです。
弘大でファッション探索するならちょっと足を伸ばして、弘大の隠れ家「MOMO GIRL」を覗いてみてはいかがですか?

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/
by utravelnote | 2009-12-09 13:31 | 韓国ショッピング情報
<< 銀杏の木の家 コープレジデンス梧木橋 >>