ラテゴラ(ラホグ店)

こんにちは!ユートラベルノートです^^
フィリピンのセブ島にあるラテゴラ(ラホグ店)をご紹介♪

b0133167_1031852.jpg


フィリピン料理、ってあまり知られてはいないが、料理は結構醤油ベースのものが多いので、日本人の口にはよく合う。こちらに来た日本人も、フィリピン料理屋に行くと、ファンになる人が10人中9人程いる感じ。フィリピン料理は確かに美味しい。しかし、たまにはピザや、ステーキ、パスタなんかが食べたくなる時もある。そんな時お勧めなのが、セブのイタリア料理店の代表格「ラテゴラ」。ブサイ店にも支店があるが、あそこは車なしでは行けない場所なので、もっと気軽に行ける場所が同じラテゴラのラホグ店。このラホグ店は、USP学校からも徒歩距離で行け、ITパーク、ウォーターフロントホテルなども至近距離にある。

ここ、イタリア(たしかシチリア)出身のおじいちゃんが経営しており、たまに在セブイタリア人の会みたいなのも開催されており、昼間はマダムたちが、夜には外国人、観光客でにぎわう。レストラン内部は、こんな市内中心にあると思えないほどゆったりとしていて、中庭なんか、本当にイタリアにいるみたいな感じ。中庭を突っ切って、屋外席壁画は多分シチリアの風景。なんだか、イタリアにいるような気分になってくる。メニューは、各種パスタ、ピザ、メインの肉料理や魚料理等。雰囲気も良いし、味も良いので、イタリア料理が食べたい、プチイタリア体験をしたい、なんていう方にお勧め。


情報ノートはコチラ!⇒ラテゴラ(ラホグ店)


以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
[PR]
by utravelnote | 2011-11-22 10:31 | フィリピン情報
<< 草堂 プリ ウランダリ >>