周氏蝦捲(ヂョウシーシァジュェン)

こんにちは!ユートラベルノートです^^
台湾の周氏蝦捲(ヂョウシーシァジュェン)を紹介します!
b0133167_9432910.jpg



観光案内所の小姐に「台南を代表する食べ物は何?」と聞いたところ、
自信たっぷりに「安平に行って蝦捲を食べてみて下さい。」と言われた。
台南は台湾で最も早く開発された古都でありオランダ人がかつて築いた城の跡も残されている。
それが安平の辺り。車かバイクで駅から20~30分。台南随一の名所らしい。
周氏蝦捲へ。小姐のイチオシだったが、後で見たら駅前の「これわ」の隣にもあった。

名物の蝦捲は45元(約155円)。少し高めでさすが観光地価格である。
笑顔が可愛い小姐に炸蝦捲を注文する。ニッコリ微笑みながら彼女が蝦捲を運んできてくれた。
蝦捲と言っているが、具は豚肉や魚のすり身も入っていて蝦は香り付けの感じが強い。
皮は網脂で巻いたものを揚げているのだろうか。カリッとしていておいしい。


情報ノートはコチラ⇒周氏蝦捲(ヂョウシーシァジュェン)
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
[PR]
by utravelnote | 2011-12-30 09:43 | 台湾情報
<< ラウンドツーバー&グリル チーズケーキ・ファクトリー >>