人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セン・ナムタイン

こんにちは!ユートラベルノートです^^
ベトナムのセン・ナムタインを紹介します!
セン・ナムタイン_b0133167_937348.jpg

ハノイの市内のこちらへ「セン・ナムタイン」(SenNamThanh)。
アジアンかつ、この瀟洒な店構え。ホーチミンなんかでよく見かける、外人向けのこ洒落たベトナム料理屋だろうか、
と思っていたら席に着くなり、いきなり料理がでてきた。
伊勢海老やら生牡蠣やら。こちらのお店セン・ナムタインはバイキングスタイルだった。
料理を取りに行くのが面倒なので適当に持ってきてもらったそう。
セン・ナムタインのバイキングにはこんな物まで。
刺身&寿司、マグロ、サーモンなど。いかにもな板さんと日式コーナーが面白い。
客が群がっていた。よく見ると、こちらのお店、客層は殆んど現地の人のようだ。
食べ放題でVND298,000、日本円で約1,600円なので現地の人にとってはお安くないお会計である。
セン・ナムタインでは普段は現地で食べられない料理が人気のようだ。だが日本人としては不人気なベトナムフードを食べたい。
生&揚げ春巻現場で、揚げ物を揚げたり、麺を茹でてくれたりする。筍&魚のビーフン酸っぱ辛いスープで鶏ビーフン。
あっさりスープに細切りの鶏肉がタップリと。豚角煮ご飯、主食ばかりでお腹がいっぱい。
しかし意地でも全て制覇するのが、食い放題の心。デザートまで行ってフィニッシュした。
当分、ベトナム料理はご遠慮したくなった。だが、セン・ナムタイン、ポイントを押さえて食えば、
ベトナム北部の色んな料理を網羅できてお得ではある。


情報ノートはコチラ⇒セン・ナムタイン
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
by utravelnote | 2012-02-28 09:38 | ベトナム情報
<< サンテルモ城 ローテンブルク市庁舎 >>