人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワルン・ミナ

こんにちは!ユートラベルノートです^^
インドネシアバリ島のワルン・ミナを紹介します!
ワルン・ミナ_b0133167_935930.jpg

デンパサールのルノン地区にある「ワルン・ミナ(Warung Mina)」。
minaというのはインドネシア語でお魚のことだそうで、その名のとおりお魚料理メインのワルン。
お店の片側は、お座敷席になっていて、家族連れでのんびり食事する人が多いとか。
メニューを見ると、いろんな種類のサンバルがあり、チュミチュミとウダン、これはまぁ普通に美味しいとか。
イカン・ペペスとレレ(鯰)、ペペスと2種類のペペス、いろんなスパイスが絶妙のハーモニーで、
一度食べたら癖になる味で、すごく美味しい。 ただ、レレ・ペペスは少し小骨があたる食感で、
魚の骨を取るのが苦手な人は、イカン・ペペスの方が食べやすいかも。
激ウマメニューが、イカン・ゴレン・アラ・ミナ!!黄色っぽいココナツ入りのカレーソースが、
とっても複雑で味わい深い。カリッと揚がった魚に絡んでエナッスカリ!でも、ソースだけすくって、
ご飯にのせて食べたいと思ってしまう。


情報ノートはコチラ⇒ワルン・ミナ
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ
by utravelnote | 2012-03-23 09:35 | インドネシア情報
<< カプリ島 ソフィア王妃芸術センター >>